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【事例公開】宴会集客を強化、グルメプラスへの全会場掲載|西武プリンスホテルズ&リゾーツ様

西武プリンスホテルズ&リゾーツ様 導入事例

導入前の課題

「販路を広げたい」という強い思いがある一方で、宴会を中心としたMICE領域では集客の打ち手が限られていました。
西武プリンスホテルズ&リゾーツ様では「露出や認知を拡大できていない」という課題を抱え、打開策を模索されていました。

ご依頼の経緯

成果報酬型で実績を積み重ねていた弊社グルメプラスに声をかけていただきました。
当初は小さな集客支援から始まりましたが、成果と信頼を評価いただき、やがて全会場掲載へとつながりました。

取り組み内容
1. 1会場様から集客支援からスタート
– 広告運用とランディングページ制作を実施し、集客をサポート。
– 成果を評価いただき、他施設のご紹介にも発展。
2. 販路拡大と成長可能性の提示
– ホテル掲載数の拡大や成果報酬型モデルの実績を背景に、販路拡大を検討中だった本部のニーズと合致。
– MICE対応施設を対象とした全店契約が実現。
3. 社内調整の橋渡し
– 本部と各施設の間に立ち、スムーズな調整をサポート。
– 掲載にとどまらず、上位PR掲載による付加価値を提案。

成果
• 一部掲載会場様では、500名規模・総額700万円規模の社員総会案件を創出。
• Google広告による露出増加で、アクセス数・問い合わせ数が向上。
• ご担当者様より「メディアの将来性を感じ、投資する価値がある」と高い評価を獲得。

掲載会場様のメリット

従来の課題 グルメプラス経由での解決
掲載だけでは差別化が難しい 上位PR掲載プランで戦略的に露出強化
本部と施設の調整が煩雑 弊社が橋渡しとなり調整を円滑化
新規販路が見えにくい 成果報酬型でリスクを抑えながら販路拡大
集客の不安定さ 安定的な送客実績を提供

今回の成功のポイントは、**「小さな支援から始まった信頼の積み重ね」**にあります。
グルメプラスは単なる媒体ではなく、
• 成果を設計し
• 社内調整を支援し
• 宴会場の価値を最大化するパートナー

として機能します。

担当者からのメッセージ

「成果報酬型だからこそ、安心して集客をお任せいただけます。
宴会場の“次の一歩”を支えるパートナーとして、私たちが伴走します!」

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