掲載初月から予約が増加!大人数宴会に強い「グルメプラスPARTY」で得たポイント|R&J the Works様
「すべてのお客様に感動接客を。」をテーマに、主にウェディング利用向けの店舗を展開するのが、東京都渋谷区の株式会社R&J the Works様です。
「2次会向上委員会」という幹事代行サービスを自らも手掛ける同社は、ウェディングというカテゴリの性質上、平日の需要獲得に課題を感じていました。
新規層の獲得と平日の需要拡大を実現するために『グルメプラスPARTY』を選ばれた同社の恵比寿 Elegante Vita担当、全様に、導入についてお話しいただきました。
『グルメプラスPARTY』導入の背景を教えてください。どのような課題や要望をお持ちでしたか?
もともと大手グルメサイトへの掲載は積極的に行っていたのですが、予約の伸びが悪くなってきていたことに課題を感じていました。
固定で広告費用がかかり続けるのにPV数は減り続けるという状況でしたので、何か他にやり方はないか、と思って色々調べていたんです。
そこで辿り着いたのが「成果報酬型のサイト」で、この度『グルメプラスPARTY』を選ばせていただきました。
『グルメプラスPARTY』導入の決め手や、良いと思った点は何でしたか?
やはり「成果報酬型」である、という点です。
固定の広告費用がかからないというのは、とても助かりますね。
それから、当店はウェディングを中心にご利用いただくお店ですので、どうしても平日が空きやすく、そこを企業様にご利用いただけないかと考えていました。
『グルメプラスPARTY』は企業様へのアプローチも強いということで、ちょうどマッチしている点も良かったと思っています。
『グルメプラスPARTY』導入の効果はありましたか?
まだ導入から一か月ほどしか経っていないのですが、既に予約も成立していて、効果も実感できています。
思っていたよりも反応があるな、という印象です。
今後やっていきたいことや『グルメプラスPARTY』へのリクエストなどはありますか?
コンシェルジュの方にもっとご紹介いただけるよう、あらゆる工夫をしていきたいですね。
場合によっては、ページに掲載していない特別プランなどのご用意もできますので、そういうったアプローチもできればと思います。
当店はどうしてもウェディング色が強いので、企業様向けに、よりフラットな印象も発信していければと思います。
今後もご要望をいただけましたら、レスポンス良く改善して成約数アップにつなげていければと思います。ありがとうございました!