ホテルも宴会問い合わせが回復しています!
ホテルサンライト新宿
東京都新宿区にある「ホテルサンライト新宿」様は、ホテルサンライト株式会社が運営するホテルです。駅からのアクセスも良く、宿泊や宴会、社内研修といったさまざまなニーズに幅広く対応されています。
「ホテルサンライト新宿」様とは親会社であるユアサ・フナショク株式会社の部長様より当社を紹介いただいたことがきっかけとなり、そのご縁から現在グルメプラスの掲載店に。
ホテル事業の発展と集客へ繋がるお手伝いをさせていただいております。
コロナ禍により多くの飲食店やホテル業界が経営に打撃を受ける中、試行錯誤しながら難を乗り越え今では少しずつ経営状況も回復しつつあるとのこと。
そのあたりの内容も含め、ホテル事業部のS様に詳しいお話を伺いました。
『グルメプラス』を導入して良かったと思える点はありますか?
◆ グルメプラス導入前は、近隣の企業を中心に利用日時が決まった“固定客”の利用がほとんどでした。
それが導入後には、平日の月~水曜日といった今まで受けたことのない曜日の予約が入るようになりました。
固定客以外のお客様の利用が増え、とても助かっています。
集客サイトを他にも併用されているとのことですが、グルメプラスと比べた率直な感想などありますか?
◆ グルメプラス独自の“新規のお客様が入りやすい仕組み”のおかげで、問い合わせを比較すると他のサービスに比べグルメプラスは問い合わせ数が圧倒的に多いという印象です。
年齢層として、他サービスは学生さんの利用が多く、グルメプラスは個人利用に加えて企業などの案件もあり幅広い年齢層の利用があります。
経営に大打撃を与えたコロナ禍の営業ですが、安心して利用いただける工夫や対策をこの数年で体得されていたことと思います。
宴会で特に気を付けていた点はありますか?
◆ やはり換気です。利用前にお客様から「換気はどんなふうにしていますか?」という積極的な質問もありました。
コロナ禍になってからは特に十分な換気を行っているということを第一に、お客様へお伝えしています。
その他にも、例えばレストランではお客様がお帰りになった後の除菌の徹底。
不特定多数の方が触れるドアノブやパソコン、カードキーに至るまで共用部分には定期的に除菌・清掃を行っています。
宴会では当施設では立食パーティーを利用されるお客様が多いのですが、その際には入場時の除菌と検温を必ず行い、宴会開催中には必ず扉を開放して常時換気しております。
お客様にもご協力いただきながら安心して会を楽しめるよう努めて参りました。
コロナ禍の中では広告費も出しづらいですよね。グルメプラスのサービス“成果報酬”についてはどのようにお考えですか。
このご時世、宴会広告費はほぼナシといっても良い状況です。営業に出向く専任のスタッフも現在いませんので、思うように広告して周知してもらうことが難しい。
でもグルメプラスなら経費も最小限におさえつつ当ホテルを紹介していただけ、なおかつ送客完了後に請求がくるので無駄がないところは安心。
つい先日もやっとグルメプラス経由で宴会の案件が決まり、心から喜んだものです。
まだまだ落ち着いたとは言えないけれども、これからもコツコツと成果を出していけたらと思っています。
ホテルサンライト新宿様より、グルメプラスのサービスを実際利用してみて感じた貴重なご意見・ご感想をいただくことができました。
弊社としても一層力を入れてまいります!ありがとうございました!