幅広い層からのお問い合わせ獲得を実現|株式会社MYU様
大音量の音楽も楽しめる人気の地下スペースで、小~中規模のお客様の宴会・パーティーニーズにお応えしてきたNOS ORG(株式会社MYU様)は、従来のグルメサイトの大人数予約への対応力に課題を感じていました。
この課題の解決を目指すNOS ORG担当の大木様に、『グルメプラスPARTY』を選んだ理由を伺いました。
『グルメプラスParty』導入の背景を教えてください。どのような課題や要望をお持ちでしたか?
インターネットの時代になり、お客様は「雰囲気」なども含む多くの情報から判断してお店を選ぶようになりました。
これに対応するにはグルメサイトなどの媒体に掲載するのが良いだろうと思い、ここ数年で大手を中心に掲載してきました。
ところが、多くのサイトは個人のお客様に向けたものであったため、企業様など20名を超える団体予約の獲得はあまり上手くいっていなかったんです。
大人数の予約を増やしたいと考えていたため、宴会やパーティー予約に強い『グルメプラスPARTY』の導入を決めました。
『グルメプラスParty』導入の決め手や、良いと思った点は何でしたか?
成功報酬型の料金体系ですね。
他の媒体にも掲載しているのですが、かなり高額の掲載料を固定で支払っているにも関わらず、あまりPV数が伸びていないケースもあるんです。
固定費だと、ただコストがかさんでしまうばかりですから、少しずつ成果報酬型のサイトに切り替え始めています。
『グルメプラスPARTY』導入の効果はありましたか?
人数や年代、利用シーンなど、幅広い層からのお問い合わせをいただけていると実感しています。
当店は30代の方のご利用が多いのですが、成人式の二次会場としてのご要望をいただいたり、婚礼で使いたいというリクエストがあったりして、「そういうニーズもあるのか」と新たな気付きを得られていますね。
今後やっていきたいことや『グルメプラスPARTY』へのリクエストなどはありますか?
お客様のご要望が、さらに細かく分かると良いと思いました。
完全着席が良いとか、こんな演出がしたいとか、予算がこれくらい、とか───お客様のニーズが分かれば、もっとそれに沿ったご提案ができると考えています。